忍者ブログ

[PR]

2017年03月29日

 

カエルも自前ブブゼラで応援!?

2010年06月21日
カエル日記です


ワールドカップを見ながら、
チャンスでの歓声、ピンチでの悲鳴が上がると
その声につられて「クワッ、クエッ」とカエルが鳴いています

どうもプントさんの声のヘルツが好きなようです
プントさんがエキサイトするとカエルも声の勝負を挑んできます
男同士の対抗意識っ!?
深夜というのもカエルにとってプライムタイムなのです



不思議なのは、わざと「ワー!」とか言って
ケージのまわりでハシャイだフリをしても
「…」
鳴いてはくれないこと^-^;

魂の叫びでしかカエルさんのノドはうずかないのねー!



さて、そんなカエルさんが
新しい専用おハシをおろしてもらいました
「わ~い!」

専用おハシ
専用おハシ posted by (C)BEE.

ということで

ピンセット(どっかいっちゃった)
→割り箸(角がささりそうで心配)
→竹箸(名前入り)

へとカエルさんのお食事道具が進化(?)しました

このハシ、ウチに大量にあるので名前書いておかないとね~^-^;




はみだしカエル
はみだしカエル posted by (C)BEE.


飲み込む前の、一服?

やさぐれカエル
やさぐれカエル posted by (C)BEE.

このダラダラ感、ジャバザハットみたい…



丸いのでエサが取りやすいようで
今日は箸をくわえてしまうこともなく
エサを落とすこともなく、スムーズに砂肝を食べたカエルです


6月20日
グビッ posted by (C)BEE.


PR
 
Comment
No title
カエルさんもワールドカップに熱中ですか!!
いいですねーー(*´艸`*)
砂肝ヲタ寝る姿はやはり迫力ありますね~。

そいえば頂いたネペンですが、
やはり発芽しませんでしたーーー(*x_x)
我が家の環境が合わなかったのかなー…。
せっかく送っていただいたのに…
発芽させられずすみません。。゜(ノ><)ノ
>マリモさん
サッカー好きみたいですね
ワールドカップのチャンネルに変えただけで
鳴くこともあるので
ワーワーにぎやかだとカエルの群の中にいるような気がするのかも


タネのことはいいんですよー
ちょっとお渡しするのが遅かったかも知れませんね
入手直後だったら良かったかな^-^;

また何か機会がありましたら^^
No title
グピッの顔が可愛いです〜(*´Д`)

サッカー以外の試合の中継とかどうなんでしょ…野球とかでは( ̄− ̄) シーン…としてたらやっぱりサッカー好きなんですね〜(゚∀゚)
>F.I.L.Oさん
野球どうでしょうね、あんまり見ないので比べてなかったです^^

カエルさんはチリの血が流れていると思うのでやっぱりサッカー好きかな?
No title
あ~~カエルちゃんだ!
やさぐれてるのがたまらなく
きゃわいいですねえ!

うちのにしゃが
「このカエルはかわいい」
といつも申しております
失礼な
このカエルちゃんは
特別かわいいのよっ

それにしても
写真御上手ですねえ
カエルってこんなに魅力的なんだといつも感動です
>いぐさん
あはは^^ うれしいお褒めの言葉をありがとう!
にしゃさんまで気に入ってくれていたとは、光栄です

動かない生き物だから、フルオートでも、まあまあうまく撮影できちゃうというのが正直なところ^-^;

被写界深度は浅め、でも絶対目だけはピントを合わせるように気をつけると、たいがいかわいく撮れますね

まあご存知でしょうけれど、ほめていただいたので
いい気になって話しちゃいますが…^-^;
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera3.html

ねずみさんたちは動きが素早いから大変でしょう!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: