忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

ニコンとカエル

2008年12月21日
結露がケージ内のあたたかさと湿度を物語っています。
カエルが出て来ますので、気をつけて下さいネ。



1
1 posted by (C)BEE.



ミイラ!? カッピカピです(笑
ヒーターが入っているので乾いてしまうのかな。
観察して湿度をキープするのが私の役目です。

2
2 posted by (C)BEE.

ここまでの写真はニコンD100で撮影しています。


が、プントさんが買ったカメラが今朝届きました。
、、、というかまだ支払いはこれからなんですが^-^;。

D700だー! 
早速カエルを撮影してみました



☆3万円キャッシュバック
キャンペーン☆〜2009年1月18日☆
★ニコン D700★Nikon
ニコンD700レンズキット



カシッ☆ おお〜、なんと鋭く軽快なシャッター音。
D700で撮影すると、なんということでしょう!

まるでミイラだったカエルがツヤツヤと生き返ったように愛くるしく!

700-4
700-4 posted by (C)BEE.

、、、、ウソです、脱皮したからです^-^;。


でも、蛍光灯の下でホワイトバランスオートで撮影しても
あまり青っぽくならず自然な感じ。

カメラの能力があがり、色の再現力もアップしているそうです。
今まで悩みだった、紫の睡蓮や赤いバラも、キレイに撮影できるかも知れません。
半年後のハナシだけど、、、。


フルサイズで画角が広いので
同じレンズでもより広い範囲が撮影できて今までと狙いが変わりますね。

適当に撮影したこんな写真も、なんだかストーリーを感じさせる、、、
ような気がするのは、気のせいですね(笑

700-3
700-3 posted by (C)BEE.

この写真はちょっと青くなっちゃったな。
しかし、私はカメラについてマニアックな知識がないので、
レビューにもなっていませんねぇ、ただのモノ自慢に終わりました。

PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: