忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日

 

ムッシュゥ・カエル、今日もダンディ

2008年12月08日
本物カエル画像です。
キライな人は気をつけてね。

栗甘納豆の画像でも見てね
(コーシーに合いますよ、みたらし団子に続くマイブームおやつ)


本格派栗のスイーツ須木村の大栗甘納豆150g栗の名産地宮崎県須木村が作るこだわりの逸品!

【高島屋のお歳暮】[銀座鈴屋]花紋様甘納豆(200867/000)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてと、

今日は、床屋のヘアカット見本みたいな感じの
カエりゅ画像が撮影できましたよ。


ルネッサーンス、と言ったかどうかは分からないが
見て下さい、この「ゆとり」の微笑みを!
貴族っぽい? 

kaeru1
kaeru1 posted by (C)BEE.

やる気のある顔をしていたので、
エサもやりました。11月26日以来でした。
ハツを2切れも食べて、12月なのに、やるなぁ、カエル。

アホ毛も生えて
萌え要素ばっちり。

kaeru2
kaeru2 posted by (C)BEE.

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ←よその両生類を見に行く?
PR
 
Comment
No title
お~、カエりゅくん。
余裕のほほ笑み。
「ルネッサ~ンス」でしょうか。

気持ち良さそうですね。
ヤシガラ土ですか。。。

家ではマット飼育オンリー。
ジムグリたちだけがヤシガラ土です。
土交換をした後は、ズ~ッと姿を見せません。
気持ち良いんでしょうねぇ♪
ヤシガラ
当初マットだったのですが、どうも私が気分的に落ち着かず、ヤシガラを使う事にしました。毎日の水替えができなかった、挫折飼い主でもあります、、、。

こういう環境で飼っている人は、すくないかも知れないですね。あんまりメジャーじゃないかも。でも管理はラクです。

小さい頃からこの環境なので、慣れているのかな。よく潜っています。

ジムグリかわいいですが、見えないのかー^-^;。
No title
いえいえ、水換えは4日おき。
もしくは5日おきになることも。
毎日は取り替え過ぎだと思います。
当然、臭い等の様子を見ながらですが。

土で飼育する人も多いようですよ。
ミャンマーは土交換のときしか会えません。
アジアジムグリは、地表に出ているときも多いです。
ただ、この頃は寒さのせいもあるのか、土替えの後数日は出てこないようです。
はじめまして♪
髭蟲さん経由でお邪魔いたしました。
とんがりねずみと申します。

カエりゅくんはクランウェルですか?
いい面構えです
うちにも3匹いますが、誰も潜る気配がないので今のところマット飼育です。
今年夏に突然死してしまったペパーミントは明らかに潜り系だったので、水苔にしていたんだけど、アンモニア中毒っぽい症状で死んでしまったので、ちょっと潜らせるのがこわくなって。
でも、カエりゅ君みたいに泥らけのお顔で出てくると可愛いね~♪
一緒にお風呂に入りたくなる(変態か,私は・・・)

またお邪魔させていただきます~♪
水換えと土換え
髭蟲さん
4〜5日おきでOKだったのですか! 最初に検索した時に、どこかで「毎日」と読んだので思い込んでしまったのでしょうね。

4〜5日だったら、、、できるかな^^。
やはり「換え過ぎ」も良くないのでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーー

とんがりねずみさん
ありがとうございます^^。
ハイ、クランウェルです。爬虫類店の「カエルフェア」で一番安かったけど一番餌を食べていたカエルです^-^;。

マット飼育の頃は、うちのカエりゅも潜る気配はありませんでしたが、土にしてから自然に潜るようになりました。潜るタイプ、潜らないタイプがあることすら、かつては知らなかったのですが、たまたまうまくいきましたね。

アンモニア中毒ですか、、、なんだか聞いたら怖くなったので、今日、少しヤシガラ土を交換しようかな! 土の量を多くして
温度をキープしてやろうと思います。

カエルと一緒のお風呂、別の湯船なら可能です、、、^^。同時入浴? 今の時期、寒くないように風呂場で水浴びさせてますので。


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: