忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日

 

寝返りガエル?

2008年11月27日
本物カエルの画像だから
ニガテな人は気をつけてねっ。




さて、
超! 久しぶりにカエりゅが土から出てました。
11月4日ごろに一度エサを食べて以来、
顔も見ていませんでしたが、、、。


脱皮をしたのか、ツルンとすました顔をして手前の方に出てきており、
ついでなので、水浴びがてらエサ(ハツとカメの餌)を与えました。
このところ室内は寒いですから、換気扇を止めた風呂場で水浴びさせます。
(カエルの風呂はもちろん専用のバケツですヨ、、、)


土も一部を交換し掃除したケージに戻したら、
あらためてフンもしてくれまして、また掃除、、、。
結局カエルのメンテナンス(?)のフルコースになりました。
でも久しぶりだからウレシイ飼い主(^-^;

んでもって、これは掃除後、
一度土に潜ったのに、ヒーターに近いところに行き過ぎたのか
もう一度出てきたところ、のカエルです。
よいしょ。

寝起き0811
寝起き0811 posted by (C)BEE.


プントが「メガネ、メガネ、、、ってしてる顔に見える」
と言ってましたが、そうでしょうか。
たかが両生類の顔に感情をのせすぎではないでしょうか(笑)

アップ!
5分後も同じ姿勢… posted by (C)BEE.


久しぶりに合えて良かった。
次は、年内に1度、顔出してくれるとうれしいんだけど、、。

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ←よその両生類を見に行く?

PR
 
Comment
うきゃ〜〜〜!
可愛い〜〜〜!むっちゃ可愛い〜〜〜!!!

そうか、BEEさんはカエルしゃんも飼っていたんですね。と気付いて過去のムービーも拝見しました。またクラクラしちゃいました(笑)。
いまだに
オランダ魚さん、どうもありがとう^^。
今からブログのリンクとかあれこれしようと思っていたところです。

カエルは普段は静かで本当、お地蔵さんを置いてあるような感じですし、水につけられたり、色々されてもおとなしくしているのですが、ゲージがたまると突如暴れ出します。いまだに餌をやる時はドキドキしてしまいます^^。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: