忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日

 

無理矢理起こしたけど意外と元気

2009年06月11日
うちのカエルは、もう寝てて寝てて、寝まくっていて、
まわりの土をほじほじしただけで
「キュー!、キー!」などと不機嫌な声を出しますが、

今日は無理矢理、起きてもらいました。
そろそろ、土の交換をしたいので。

プントさんがいなくて、1人で作業してたので
途中経過がなくて、またいつもの画像ですんません^-^;。


土を1/3くらい交換して、
カエルをケージに戻したあと、
試しに餌(すなぎも)をやったら食べました。
前回の餌やりは5月9日だったので、1ヶ月ぶりです。


食べ終わった後の笑顔?
今日の「げふー」
今日の「げふー」 posted by (C)BEE.



真剣な顔?
キリッ
キリッ posted by (C)BEE.



やっぱり笑顔?
もう一度「げふー」
もう一度「げふー」 posted by (C)BEE.

もうちょっと明るくして撮影しないと
クチのあたりがうまく写ってないですね^-^;。


下の画像は、ニガテな人もいるかと最後の方にしました。
水風呂に入っているカエルですが、
まだ寝ているところがポイントです。

カエル入浴中
カエル入浴中 posted by (C)BEE.


最近の買い物と気になっているもの

このところDHCをよく利用してるんです、今更ですが。

あと、多肉ではアデニウムがちょっと気になります。
タネまきしてみようかな(あくまでタネから、、、^-^;)




『DHCオリーブバージンオイル 7ml』

ちょっとユニークな姿の植物です。かわいい花もつけますよ。砂漠のバラ アデニウム ミニスクエアポット



PR
 
Comment
初コメ
こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

入浴中のカエルさんの背中 コーデックスを思わせる膨らみ感です!(笑)

私も砂漠のバラは欲しいんですが、
立て続けに購入した後なので我慢してます(^^ゞ
株もお花も魅力的ですよね。

BEEさんの撮られる写真すごく綺麗ですね。
また拝見しにまいります(^^)/

それから、ウチのブログにリンク貼らせてください。
今後もよろしくお願いしますm(_._)m
>Jのママさん
わっ! Jのママさん
ご訪問ありがとうございます(^o^)

コーデックスみたいにここから葉っぱでも出たら可愛い!? こういう扁平なお芋もかわいいですよね。

Jのママさん、立て続けに購入!?
まだブログチェックしてなかったです、遊びに行きますね。

リンクありがとうございます!
私、勝手にリンク頂いてましたが^-^;。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


写真をお褒め頂きありがとうございます! Jのママさんが丁寧に撮影してらしたので、私も背景を黒にしたりと、真似してみましたよー^^。
No title
笑顔とキリッの区別がつきません…(´Д`)
でも可愛い〜!!無理に起こすと文句言うんですね。
いったいいつ起きるんですか…(^^;
入浴中に眠ったら溺れないか心配です。
>F.I.L.Oさん
笑顔の時は口を開いているんで、
見て下さい。
ちょっと画像が暗かったですよね。

強制起床させてから、連続で起きてます。
やっともう初夏だと気づいたみたい?
昨夜は「クエーッ」と鳴いてました。

入浴中、寝てしまっても鼻の穴は
目の前の部分に上向きでついてますので
水が浅ければ呼吸OKです!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: