忍者ブログ

[PR]

2017年05月27日

 

花の下の方はカエルとイチャイチャ?

2011年06月21日
今日は夏みたいでしたね〜。久しぶりに日差しが強く
イポメアの2番目のお花がパカッと開いてました
雨を警戒し室内に取り込んであったせいかお昼まで
キレイに咲いていました
ipomoea holubii
ipomoea holubii posted by (C)BEE.






カエルがすごく前に出てきてアピールするので
冷凍してあった砂肝を解凍してやりました
6月21日
6月21日 posted by (C)BEE.


満足?
6月21日
6月21日 posted by (C)BEE.


調子が良いのか、あまりにもカエルの勢いが強く
餌やり係の私と息が合いません
砂肝をヤシガラ土の上に落としてしまったりして
それを拾いたい私と、私の手の動きに反応して食いついてくるカエルとの
激しい攻防でケージ内部はわやくちゃに…(↑上の画像も土だらけ^-^;)



しょうがないので掃除もしました
カエルがいると掃除できないので、
土曜日に水浴びさせたばっかりだったのに今日も…
6月18日
6月18日 posted by (C)BEE.

PR
 
Comment
無題
この時期のカエルは食いつきがいいんでしょうか
ウチのコ達も箸ごとガブッと食いついてきてびっくりしますw

イポメア、芋も大きいけどお花も大きい!
>guricoさん
カエルさん元気ですね、動きも力強くて
…たまに勢い余ってますが^-^;
お互い元気でなりよりですね!

イポメアはハダニがつきやすくて困ります
葉っぱが落ちてしまうので、ハダニがつくと…
毎朝見回りして霧吹きしてます
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: