忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

レトロがかわいい薔薇

2008年05月27日
春の薔薇はそろそろ終わりです。 一季咲きの「オンブレ・パルフェトゥ」は、もう来年まで花が見られません。 一季だから剪定する必要がなく、花ガラを残せば 実もなると思うのですが、昨年はひからびてうまく行きませんでした。 上と同じバラですがアンティーク調でかわいらしい ちょっとしおれているのか…^-^;。 土が乾きやすくていけません。 温度や光、咲き進み具合によって色々な濃淡を見せるバラです。 モンシロチョウが来たので急いでシャッターを切った。 蝶は逃げるわ、写真はブレるわ。 私が今唯一持っているミニバラ、 「スイートチャリオット」です。 上のバラも小さく見えますが、それは私のウデのせい…^-^;。 スイートチャリオットは西武の屋上でフラフラと購入してしまったもの。 西武で買ったバラは衝動買いが多い。だって多肉買いに行ってるわけだから…。 でも結構良い苗があります。それを言ったら山野草と盆栽もたくさんある、困る。 スイートチャリオットも、少し水が切れかかってこの見た目です。 本当はかわいいポンポン型。 最後はジャックカルティエ。真ん中がクシュッと丸くなる クォーターロゼット咲き。 丈夫だし株はまとまりやすいし、四季咲きだし、言うことナス!
スイートチャリオット 新苗
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: