忍者ブログ

[PR]

2017年06月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

バレンタインとチョコレート(もちろん多肉)

2009年02月13日
今こそハオルチア・バレンタインを自慢しなくては!

グラデがすごいでしょ。
これは室内越冬組ですが、1月まで外にいたので
赤っぽく紅葉したようになっていて派手です。


バレンタイン
バレンタイン posted by (C)BEE.

チョコレートってのもあるんですよ。

ハオルチア,チョコレート

でもチョコレートは外に置いておいたら寒さでカッピカピにしぼんで
本当のチョコでできているような感じに^-^;。
春ごろの元気な様子をお楽しみ下さい。
またチョコが復活してきたら画像を掲載いたします。


買った頃の画像です。チョコレートはこの時の写真を流用。


先日、デパートに行ったらチョコフェアをやっていたので
プントさんと「酒のつまみにしよう」ということで物色したんですが、、、
高い! 高すぎる!
4粒ポッチで1500円?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
世の中のチョコはどうなってしまったのだ、、、。


何も買わないのも負けた感があるので、
お手頃だった小さい生チョコの箱、1500円くらいのを買いました。
3日くらい楽しめたから、まあいいか。

屋上でハオルチア・ショコラでも買えば良かったかしら^^。

PR
 

季節外れのバレンタインとチョコレート

2008年06月02日
高島平の第2弾です。 結局、一番の高額商品を購入したのは鶴仙園でした。 西武の屋上と同じ店です…ってことはいつでも行けるお店なので 別に昨日無理して購入する必要はなかったんですが。 そして、イベントの空気の中で財布のひももゆるみました はい、またザラザラ^-^;。 …みなさん、ツッコミ入れるところですよ〜?  せーの、「それ、持ってんじゃん!?」 ちがうの、色とか形が違うのよ〜。 ハオルチア・バレンタイン(ラビアンローズ)です。 カッコつきのラビアンローズは、お店によって呼び方が違うってことかな? 2つ苗があったので、そこにいた店主のご友人らしきおじさまに、 「どっちが良いと思いますか?」と聞いて選んでいただきました。 「こっちの方が明らかに大きいねぇ」というわけで、この苗に! 以前に購入したハオルチア・チョコレートも添えておきます。 ハオルチア,チョコレート そして昨日、多肉の先輩からメール、 「あんまり苗を買いすぎないで、これぞという良いものを吟味して揃えるように」 耳がいたい、いたい^-^;。しばらくは購入はおやすみしましょう。 でも、今回は完全に満足に近いものが得られました。 買い残しがなかったというか、欲しいものを買ってしまった。 渇望感がなく、逆にちょっとさみしい!? 
 

温室からのお土産

2008年05月30日
か、感激です! ハオルチア・グレムリンの苗です。 毛蟹マジョール系? カクタス・ニシのフェアで標本株をみて惚れてしまった品種ですが なかなか手に入るものではありません。 私ひとりだけの力では、少なくとも現時点で入手することは完全に不可能でした。 なぜそんなものが我家にあるかと言いますと… 実は、最近私の「メル師」として色々とお世話して下さっている方が、なんと プレゼントして下さったのですゥ! (>▽<) きゃー♪ ギザギザが超格好良く、このあたりの新芽にのっている茶色っぽい色が もっと全体に広がって、いずれは美しいグラデになることと思います。 あとは私次第ですよねぇ…。 他にもまだ頂き物はあるのですが、ちゃんとカテゴリ別に登録すべく、 また次回のご紹介といたします^^。
プントからもお土産をもらいました。 ちっさいタイ焼き。金魚より小さいかも!?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
 

ハオルチア・チョコレート

2008年05月18日
白ザラ系も良いんですが、 黒や茶色系の毛蟹タイプが気になる昨今です。 ハオルチア・チョコレート ハオルチア,チョコレート 渋い〜。 大きくなるとさらに美しいですのよ。 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ あと、最近気になるというとコレ。 まだ見てないんだけど…。
The World of GOLDEN EGGS
 

白毛蟹超白毛羽…呪文だっ。

2008年05月05日
屋上で購入したハオルチアのケバケバたちです。 「白毛蟹超白毛羽」マジョール×ピグマエアの交配種 白毛蟹 金額的にまた迷うが、suakaVさん、はっちさんの声援により決断(笑)。 3月に屋上で購入した方の「ホワイトデビル」 ホワイトデビル 少し赤くなってきた。春なのに…。 光が強すぎたかな? 前回の画像 ↑この時、”「白毛ガニ超白ケバ」というのもすごくしびれた"と書いてありますね…。 結局、欲しかったあの種類を手に入れられて、満足です〜(^-^)V。 オザキで購入したカクタス・ニシのケバケバです。 「夢殿」タイプの小型種で「ピグモ」 夢殿,ピグモ これは本当に標本株のインパクトがすごかった。 プントまで「これにしたら」と言うほど。しかも「小型種」ってのが良いじゃないの。 このブログの趣旨にピッタリね〜! にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
 
 | HOME |