忍者ブログ

[PR]

2017年05月27日

 

バレンタインとチョコレート(もちろん多肉)

2009年02月13日
今こそハオルチア・バレンタインを自慢しなくては!

グラデがすごいでしょ。
これは室内越冬組ですが、1月まで外にいたので
赤っぽく紅葉したようになっていて派手です。


バレンタイン
バレンタイン posted by (C)BEE.

チョコレートってのもあるんですよ。

ハオルチア,チョコレート

でもチョコレートは外に置いておいたら寒さでカッピカピにしぼんで
本当のチョコでできているような感じに^-^;。
春ごろの元気な様子をお楽しみ下さい。
またチョコが復活してきたら画像を掲載いたします。


買った頃の画像です。チョコレートはこの時の写真を流用。


先日、デパートに行ったらチョコフェアをやっていたので
プントさんと「酒のつまみにしよう」ということで物色したんですが、、、
高い! 高すぎる!
4粒ポッチで1500円?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
世の中のチョコはどうなってしまったのだ、、、。


何も買わないのも負けた感があるので、
お手頃だった小さい生チョコの箱、1500円くらいのを買いました。
3日くらい楽しめたから、まあいいか。

屋上でハオルチア・ショコラでも買えば良かったかしら^^。

PR
 
Comment
No title
一瞬ショコラかと思いましたが、それとは違ったグラデーションがあって綺麗~。
ラビアンローズに別名があったんですか。
チョコレートは厳しく育てた方がいいんですかねえ。なんか葉が伸びやすい感じがします。
No title
鶴仙経由で買ったものです。バレンタイン(ラビアンローズ)って書いてありました。ラビアンローズは本来は斑入りだそうですね。オークションで一度だけ見かけたことがあります。

ショコラも緑と茶色のグラデがキレイですよね。まだ持ってないので狙ってます^^。今年のイベントとかで、、、。

チョコはおっしゃる通り、葉が伸びやすいです。伸びてカピカピになってます、、、^-^;。

ただ明るすぎても焼けるというか変色しやすいような気もします。ある程度遮光して水やりは辛く、空中湿度で育てるような感じが良いのかも、、。今年は気をつけてみますゥ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: