忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日

 

カクタスニシinオザキフラワーパーク

2008年05月03日
ちょっと遠いから見送ろうかなって思っている方、行った方が良いです! カクタスニシの20周年フェア in オザキフラワーパーク。 鼻血出ちゃいそう。サイトでの通常価格より、とってもお買い得でしたよ^^。 500円〜10万円まで、いろいろ! お買い得な抜き苗も。 ガラスケースの中の苗、標本株の展示、ハラショー。 オブツーサの直径30cmオーバーの群生や溶岩への活着なんて、初めて見ました! う〜ん、できたらもう一度見に行きたいなぁ。 欲しいものがたくさんありすぎて、結局最後はワケが分からなくなってしまった いつもながらの狂乱を経て(連日の乱舞で少々の疲れが…!?)、 6鉢の多肉を購入いたしました。少しずつ紹介していきま〜す。 屋上では売り切れてしまっていて、本日の本命だった「ストリエル」 ストリアータとコエル(コエルマニオラムだよね)の交配種。 スーパー・ストリエル「荒波」 スーパー・ストリエル・荒波 年末に屋上で購入した方の「スーパーストリエル特ダルマ」 スーパー・ストリエル 荒波 これは12月に購入した翌日の画像 ちょっと大きくなり、色も春になって柔らかい感じに変化しました。 スーパーストリエル これはストリエルの交配に使われている片方の親、ストリアータの苗。 500円のお手頃苗ですが、実生選抜で葉の模様がとてもキレイ。 ストリアータ 昨日の屋上での収穫も紹介してないので、 しばらく多肉ネタ続きます^-^;。 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: