忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日

 

リミフォリアの色々なタイプ

2008年06月01日
多肉フェアに出かける前に、気合いを入れる更新だ〜っ! こちらも、昨日のマジョールと同じく先輩から頂いたもの。 濃白大型ストリアータ。 たしかに白い、そして濃い。 通常タイプのストリアータはこんな感じ。 それでも、こちらの苗も「実生選抜」の良いタイプ。 上の苗がどれほど特別か良く分かる。 これは、はっちさんの家からの頂きもの、リミフォリア v.ストロニフェラ 一転、明るいグリーンがきれい。 ストロニフェラもザラには見かけないタイプで、なかなか売っていない。 こちらも良いものを頂けて、すごく幸せ。全部緑色に、やっと復活しました。 赤く凝縮してた頃はこちら 緑になると同時に、水を吸って体も急に大きくなった。 やっべ。2苗、寄せ植えしたことをすでに後悔。 秋で良いかな〜? どうしよかな、もう植え替えちゃった方が良いかな^-^;。 ちなみに、ストリアータはHaworthia limifolia var. striata ストロニフェラはHaworthia limifolia var. stolonifera ほとんど同じだけど最後だけ違う。 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: