忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

多肉フェアー

2008年12月06日
もう、なんかいつも同じですんません。
カクタスニシのフェアー@オザキに行って来ました。

パッと見、似た集団3個

硬葉の新入り3
硬葉の新入り3 posted by (C)BEE.



ストリエル好きなんで、、、。
今まで持っているのより葉が厚いか?
「Aストリエル」と書いてあった。

Aストリエル
Aストリエル posted by (C)BEE.


プントさん推奨のコロッとした「鬼瓦」。
鬼瓦
鬼瓦 posted by (C)BEE.


これは以前買った「鬼瓦」。
鬼瓦
鬼瓦 posted by (C)BEE.


コエル×瑠璃殿錦の「肥殿錦」こえでん? …^-^;。
「ビッグスター」っていうのとは違うのかな?

肥殿錦
肥殿錦 posted by (C)BEE.


こっちは以前に買った「肥殿錦」のハデ斑。
「肥殿錦」という名前が、「ひごもっこす」を連想させる。
なので「肥殿錦」は私にとって男のコっぽく感じるハオルチア。
男のコっていうか、おっさんというか。

肥殿錦
肥殿錦 posted by (C)BEE.

今回欲しかった苗が、すでに同種が手元にあるものばかり。
なので買うか迷ったのですが、腹が空いて待ちくたびれたプントさんが
「いいからもう買いなさい」というので買って来ました^-^;。

こんな調子で次回も続く、、、かも?


PR
 
Comment
今日行きました
鬼瓦は買おうかどうか迷ったんですよ~。意外に安かったし。
整ったロゼットが好きなのでやめておいたんですが、個体差もありますよね。
買っておいても良かったかなーってのが他にもあります。
コエルだから肥・・・(^^;)
No title
山城のカタログも届いたばっかりなので数を抑えようと思ったのですが、あまりの安さに発奮してしまいました。

肥殿錦、ひどい名前だと思います、、ダジャレにもほどがあるというか、そういうの多いですよね^-^;。

うちの鬼瓦は何のマークもついてないんですが、A,B,Cタイプがあるみたいですね。中央の島にはAタイプの鬼瓦もありましたが、プントさんが「丸っこいのが良い」というので今回もノーマークのものに。

もっと大きいサイズなら柴犬さんの食指も動くかも知れません^^。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: