忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

戻った! リミフォリアの白肌

2009年11月02日
買ってきた時

おお〜、渋い
白肌リミフォリア
白肌リミフォリア posted by (C)BEE.


しばらく家で育てたら…

あれ〜!??
DSC_0012
DSC_0012 posted by (C)BEE.



明るい場所に移動してみた

色が戻った〜!!
リミフォリア白肌
リミフォリア白肌 posted by (C)BEE.


あんまり変化のない多肉ですけど
こういう反応を見せてくれるのが楽しいですね^^

欲を言えば最初のぷっくりさも復活すれば…
もうちょっと暗めで良いのかね。








耳に1つだけ、さり気ない可愛さがまた魅力的♪【メール便OK】ピンクチェリー一粒ピアス/イヤリング

お好きなイニシャルハートでお作りします♪【メール便OKイニシャルハート持ちテディベア(ブラウン)ピアス/イヤリング


PR
 
Comment
No title
白肌っていうだけあって緑ではないんですね〜。
ちゃんと環境に反応して変化するのって可愛らしく感じます(´Д`)

ピロサス結局切ってみました。
腐ってました…(´Д`)腐り部分と無事なところが株できれいに分けられたのでなんとかなりそうです。アドバイスありがとうございました〜(`・ω・´)
No title
かっこいい色ですね~♪
成長点あたりに緑色が残ってるのがまた、
オレ生きてるぜぃ(*`Д´*)ノて感じでイイ♪
私、ぷっくり感を戻そうと思って水やると緑になりそうーーーって、
ハオをガリガリにしちゃう人ですw


下のスカルネックレス可愛いですねー♪
私もすっごい欲しくなってます(○´ω`○)
>F.I.L.Oさん
せっかくの白肌だから、白くいてもらわないとっ!!

いや〜、アドバイスというよりも、一緒に迷っただけですが(笑)
無事に冬を越せると良いですね、お互い!
>guricoさん
私はプックリ感を欲しがるあまり
徒長させちゃうタイプかな〜^-^;
ちょうど良い点を探るまでが難しいですね
だいたい分かってきてる人もいるにはいるんですが。

リミフォリアは比較的水が多めでも徒長しにくいので私向きです^^。斑入りや白肌などの方が明るさには強い気がします。普通の緑のやつは葉先が焼けやすい。


ヤフオクなんですが、安くてかわいいのが出てます。K18とかK14にこだわらなければ。
私はコレを買ったのです。URLのリンクに入れておきました。
毎週1個出るみたいだから、あんまり深追いしなくて良さそう。
No title
こんばんわ(人●´∀`●)
お邪魔しに来ちゃいました~。

この写真の子美しいですね!!
我が家にはまだ一般的な子しかいないので写真で見てると夢が膨らみます☆

ツノガエルさんも拝見させていただきました。
丸々としてて可愛い…(*´艸`*)
家にはいないタイプ(日本ではいないですね)なんで、
やっぱり魅力的ですね♪

またたまにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします~ヾ(o´・∀・)ノ
>マリモさん
マリモさんのところは日本のカエルさんたちだったのですね。
シュレ〜とかお洒落な名前なので外国のカエルかと
(すいません、ツノガエル以外のことは
ほとんど知識のない私です^-^;)

マリモさんのところを拝見して「やらなきゃ」と思い、
昨日ケージを掃除しました。
寒いといけない、と思って、床の半分のうちプレートヒーターが
ある側の土の上にカエルを置いておきましたが
今朝になったらヒーターのない手前に潜ってました
まだ、そんなに寒くないみたいです^-^;。


リミフォリアってすごく好きなんです。
私も知らない種類がちょこちょこあるみたいなので
これからも集めてみようと思います。

白肌はまだ子株のきざしがありませんが、
増えてほしいです^^。もうちょっと大きくなるのかな?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: