忍者ブログ

[PR]

2017年06月26日

 

ギザキラ☆ハオルチア

2010年07月02日
ハオルチア マライシー v. ノタビリスという種類
マライシーというところが、
マライヒに似ている所が、ちょっと好き

マライシー部分は人名由来、
ノタビリスは、英語でいうとnotableで
目立つとか、注目すべき、という感じの意味みたい

マライシー・ノタビリス
マライシー・ノタビリス posted by (C)BEE.


このところ、広葉、丸葉、ダルマ…などに傾倒していたせいか
細くてすっきり、なのにノギノギで透明でマドマドという
この姿にとってもひかれてしまいます


ギザキラハオ
ギザキラハオ posted by (C)BEE.


ケーキを食べた後のつけものはおいしい、みたいな


ギザキラハオ
ギザキラハオ posted by (C)BEE.

近寄ってみるととってもキレイ
良かったら、写真をクリックして
アルバムで大きな画像を見てください

細い葉が気になる~
細い葉が気になる~ posted by (C)BEE.

PR
 

久しぶりにハオルチア購入

2009年07月26日
奈良からハオルチア買いました。
この「宝草×万ブラ」ってのがふと気になって1個だけ^-^;。
宝草×(万象×ブラックベルディアナ)だそうです。

宝草×万ブラ
宝草×万ブラ posted by (C)BEE.

地味で着実な感じのトゲトゲがなんかいい。
裏側もよく見ると小さい窓がいっぱい。

宝草×万ブラ
宝草×万ブラ posted by (C)BEE.


おまけの方が豪華!?
う〜ん、これはキレイだ。
自分ではこういうの買わないと思うけど、手に取ってウットリ。

ボルシー×ブラックベルディアナ
ボルシー×ブラックベルディアナ posted by (C)BEE.


透明でフワノギ。

ボルシー×ブラックベルディアナ
ボルシー×ブラックベルディアナ posted by (C)BEE.


と・こ・ろ・で! かき氷が食べたいのぅ・・・今年は買うか。
減量中なのでシロップは自作だな。







フルーティーカラー 電動 氷かき器 かき氷 ベリーXベリー

ちょっと懐かしい?手動氷かき器 ICE SLICER クラシック

【過剰在庫分処分】冷蔵庫の角氷で手軽に冷たく,美味しくハンドルを回すだけ氷かき♪かき氷器&アイスクラッシャー 【ふれあいギフト人気商品】
 

美麗ハオ、私も、、、装飾を、、

2008年12月29日
樹氷という品種です。
微妙に、、、新葉が小さいか、、? 環境がいまいちでしょうか。
ふわふわ、レースつきのハオルチア。


jyuho2
jyuho2 posted by (C)BEE.


jyuho1
jyuho1 posted by (C)BEE.


そんな派手なハオルチアを見習って
私も久しぶりにアクセサリーを買いました。

ピアスです。

基本的に「つけっぱ」なので、
今度会った時は、これらをつけていると思います^-^;。
4個買ったけど1万円ちょいでした。





オーダージュエリーK14WG・ブラックCZ クロスピアス☆ レディース 割引 50%OFF以上 半額以下 ☆

オーダージュエリー【ピンクゴールド特集】選べる!ピンクゴールド×ダイヤモンド0.1ct スタッドピアス☆ 割引 %OFF 半額以下 ☆


12月6日に注文して、本日届きました。
受注とかで3週間ほどかかるとのこと。


「ブラックダイヤっぽいクロス」は2年くらい前から
買おうかなと思って、購入の寸止めを繰り返していたので、
やっと買えて良かった^^。

実物は思っていた以上にかわいくて、気に入りました。
黒ダイヤでこのデザインだと20倍くらいの値段かな。
私の使い方では、ジルコニアで十分です。
右のはすごい小さいんですが、なんだか写真がキレイで買ってしまった。

届いてみると、「さすがダイヤ」的な輝きではありました。小さいけどね。


ピアス穴がいっぱいある上に、良くなくすんですよね。
キャッチが取れにくいタイプになっているので、私みたいに
穴ふさぎで、いつもつけている人には良いですね^^。


下のキュービックは、ちょい大きめでした。
ブラッククロスの代わりに主役としてつけるのが良いでしょうね。




オーダージュエリーK14WG・キュービックジルコニア スタッドピアス☆ レディース 割引 50%OFF以上 半額以下 ☆

オーダージュエリーK14WG・エメラルド スタッドピアス☆ レディース 割引 50%OFF以上 半額以下 ☆



あと、シュレッダー買いたいんで迷っているんですけど
電動で良いのあるかなー。A4が丸ごと入るといいな。
 

ギザギザ、とげとげ

2008年06月17日
H. arachnoidea var. scabrispina GM560,Rooinek Pass, S. Laingsburg ハオルチア・スカブリスピナ GM〜以降は産地とかです。下のサイトは自生地の様子などがたくさん紹介されています。 All you want to know about HAWORTHIAS AND GASTERIAS 英語ですが、写真が多いブログ。ガケの岩の隙間にハオルチアが生えてるぅ〜。 そういう視線で見るからか、野性味があり格好良いハオルチア。 交配で作られた美しい柄も好きですが、こういうのも良い。 去年の11月ころの姿です。日記のタイトル同じやんヾ(ーー )! あ、ちなみに、「軟ハオルチア」に分類してる通り、 トゲは意外と、ヤワヤワです。ビニールで作ってあると想像してみて下さい。 オマケ しばらく前にコアリクイ萌えしてた(サンシャインで赤ちゃんが生まれたため)私で、 今もアリクイ好きなんですが、最近はハシビロコウのファンでもあります。 でっかい鳥で、池などのフチにず〜っと立ってるそうです。 魚が近づいてきたら、倒れ込んで(!?)捕るのだそうで。 …っていったらプントが「TVでやってた、知ってる」とクールに言います。 そうなの!?  ハシビロコウの画像をGoogleでもっと見る にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
 
 | HOME |