忍者ブログ

[PR]

2017年07月21日

 

タラコの匂いの花とは…

2008年06月10日
<(´ー`)アベちゃん(´ー`)>デス♪(←三瓶です、のリズムにてお願いいたします) Bulbophyllum wendlandianum ‘Abe’ バルボフィラム・ウェンドランディアナム"アベ" 咲きました。 レイアウトくずれちゃうけど、 これくらい大きくしないと迫力ないもんね〜。 ジャジャ〜ン、すごい色、すごい形。 そして匂いは、スーパーでタラコを買って来てパックを開けた時、 そのまんまの匂いです。ご飯食べられそう。 舞妓さんの髪飾りみたいなピラピラ、 全部が風に揺れます、チラチラチラ。 虫を誘うワザかなぁ。 シマシマがかっちょいい!
PR
 

おおさかめいぶつ、かにばさみ!?

2008年05月28日
葉|_・) ひょっこり、チラッ。 バルボフィラム 葉| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノにょきー♪ バルボフィラム・ウェンドランディアナム,アベ タラコのニオイのお花だそうです。(どんなだ!?) もうすぐ咲きそうです。 全体俯瞰図。 バルボフィラム Bulbophyllum wendlandianum ‘Abe’ バルボフィラム・ウェンドランディアナム"アベ" うちの蘭ちゃんです。
 
 | HOME |