忍者ブログ

[PR]

2017年08月24日

 

今年も暑くなりそうです

2008年07月20日
梅雨明けしたそうです。
暑いですけど、午前中の早いうちはまだ爽やかな空気で、
玄関の鉢植えに水やりすると、なつかしい夏休みの匂いがします。

ノスタルジックな気持ちはさておき、
今年も熱帯スイレンのティナ姉が咲きました。
6月くらいまで「こんなに小っさい苗で今年は咲かないかも…」とか
思わせておいて、きっちり咲いてくれました。

さすが日当りには自信がある我家のベランダ^-^;。
すごく暑くて、もう日中は出る気がしません。

ティナ
ティナ posted by (C)BEE.

相変わらず、色がうまく撮影できません。
でも上の写真が、肉眼での見た目に近いかな。
下はちょっと緑が強く出ちゃったな。

suiren2
suiren2 posted by (C)BEE.

まだまだこれから、何輪も咲いてくれると思います。


オマケ

塩分の控えめな梅が気に入っており、
最近デパートで試食してびっくりしたのが、「幻の梅」
塩分5%なのでしょっぱい、すっぱいという梅のイメージが
まったくなく、デザート的な甘さです。

ちょっとお高いのですが…。

おいしい梅を探しています。おすすめがあったら教えて下さい^^。
はちみつ漬け系の薄塩が好きです。


幻の梅(塩分5%) 400g
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: