忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

玉扇たち

2010年03月03日
前回の記事→コチラ

季節柄、縮んでいてあんまりキレイじゃないですけど
なにげに増えていました、玉扇たち
(それにしても、写真のクオリティが最近ガタ落ちですね
もっとキレイに取らねば。古いコンデジ使うことが多くなって
イマイチ画像ばっかりです)

小型玉扇
小型玉扇
小型玉扇 posted by (C)BEE.

小型なだけあって、すぐ子を吹くようです
でも私の管理だと、すぐ葉が伸びる…


ハデ美ちゃんです。
これは通常サイズの玉扇なのでまだ全然子株は出ません
玉扇錦

玉扇錦
posted by (C)BEE.


竜神郷
いただいた根挿しから育てている名品です
葉の数が増えてきましたが、特徴が出るのは
まだまだ先のようです
竜神郷

竜神郷
posted by (C)BEE.

隣に植えてあるのは、無紋紫タイプの万象です
PR
 
Comment
No title
名品よりも、紫無紋に萌えちゃったw
前から、硬葉も玉扇も万象もあんまり興味なかったんだけど
BEEさんの見ると、やっぱ、いいもんはイイ!って思ってしまうミーハーw

>guricoさん
紫無紋、良いでしょう^^
紋があるやつは、柄の強さなどで
値段が天井知らずなので
そっちにはあまり手を出さないようにしてます

玉扇も、やっぱりメインには手を出さず、錦あたりでうろちょろ

万象は、結構萌え要素ありますよ^^
ぷっくりした窓のやつとか
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: