忍者ブログ

[PR]

2017年04月24日

 

玉扇錦の生長

2010年07月15日
玉扇が大きくなってみっちりしていたので
植え替えしました
思えば、入手した時は本当に小さい苗だったよなあ
と、このコの写真を集めてみました


07年05月、チビです
07年05月
07年05月 posted by (C)BEE.


07年11月、
小型タイプなので小さいうちから子株が出て
感動!
07年11月
07年11月 posted by (C)BEE.


08年8月
子株が、入手当時の苗くらいの大きさになりました
小型N
小型N posted by (C)BEE.


写真がダメだった2010年3月
休眠していたんですね
葉っぱがしぼんでいます
玉扇
玉扇 posted by (C)BEE.



今です

葉がふくらんだ分、鉢いっぱいになったので
寄せ植えがきつくなって植え替えしました

2010年7月
2010年7月 posted by (C)BEE.


クランプ状態になっています
他のハオルチアと違って、
子株はどこで切ったら良いか分からないんですよ
カッター入れたらキズつけてしまいそうで。
自然にほぐれる時まで、
このまま団体さんで育ってもらいます
2010年7月
2010年7月 posted by (C)BEE.

PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: