忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日

 

透明窓にドキッ☆

2008年05月02日
サボタニ狂想曲の第二章です…
むちゃ盛り上がったのは、三人よればかしましいから?
suakaVさん、はっちさん、ありがとうございました。


なんか帰ってきてから忙しかったわ〜^-^;。
遅くなってしまったので、今日は購入株をチラ見せだけで。


ハオルチア万象Haworthia maughaniiを入手するのは初めてです。
品種改良がすすみ、いろいろなタイプがあります。
購入したのは「紫透明窓無紋…」なんちゃら、かんちゃら。


わお〜、きれい! 緑の多肉の中で輝いてみえた紫色。
万象
ばんしょう、まんぞう、どっちでも読むみたいね
象の足みたいだから「まんぞう」? まさか…。
玉扇も、たまおうぎ、ぎょくせん、どっち読みの人もいるみたい。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ←他のサボテン&多肉ブログへ
PR
 
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: