忍者ブログ

[PR]

2017年08月22日

 

お洒落な翠金ちゃんのヒミツ

2009年03月22日

素赤の和金じゃないのかと疑惑の翠金ちゃんですが、

sui1
sui1 posted by (C)BEE.

よく見て〜。

sui2
sui2 posted by (C)BEE.


とくにこっち側とか。

sui4
sui4 posted by (C)BEE.

今年流行の(?)
チェック柄なんです!
sui3
sui3 posted by (C)BEE.

もう少し鮮明でチェックの地色の部分が白いと、
「鹿の子」と呼ばれ非常に珍重される柄に!?
う〜ん、おしい!(笑 
あ、あと、この柄は翠金の特徴とは何の関係もないし、、
おしい!、、、


ふ〜ん。
jikin2
jikin2 posted by (C)BEE.


い〜んじゃないんですか?
jikin1
jikin1 posted by (C)BEE.


、、と、地金ちゃんの嫉妬コメントで終わりそうでしたが、

追伸があります。

このところ、調子の良い地金ちゃん水槽ばかりとりあげてきたんですけど、
ついにらんちゅう水槽が復調しました〜ワ〜、パチパチ!
桜錦が浮いてたんですよ、、、^-^;。
餌を変えたら、この2〜3日良い感じなので、
また撮影してご紹介しようと思います。あ、コケはそのままですが、、、。

PR
 
Comment
No title
>疑惑の翠金ちゃんですが
今週末発売のフライデーに真相が!?(^^;

冗談はさておき、スタイルも良いですし
かわいいじゃないですか(^^)

地金ちゃんのコメント見事にはまってます。

らんちゅう水槽楽しみにしてます。
>ジェミニさん
ハッキリした結果が出るまで、
もう少し待って欲しい、と
翠金ちゃんは言ってます(笑

かわいい金魚であることは間違いありませんけどね^^。なかなか器用で良く食べるので、地金ちゃんの大きさに少しずつ追いついてきましたよ。

>らんちゅう水槽
ゆうべ、誰かが産んだ卵をみんなで食べるパーティをしてました。(オスがいないので、そうするしかないんですが)
調子にのって食べ過ぎたのか、今日はちょっと浮いてます、、、。
気をつけてよ〜、ほんまにもう。

No title
金魚の価値はよくわからないんですが、これだけは言えます。

金魚って可愛い!!!(飼ってないけど…(^^;)
ショップで見るだけでも前通っただけで餌餌ー!ハヤクー!みたいな感じで水槽内の全員が自分をガン見な感じになるのでかなり萌えます。
魚のサイズに馴れは比例しているんでしょうか??
>F.I.L.Oさん
金魚は魚のくせに表情があるんですよね〜。

大きいコが馴れているのは、シンプルに、これまで餌をもらった回数が多いからだと思います。飼いはじめの小さい金魚は人影におびえることがあるかも知れませんが、何度も餌をもらって大きくなる頃には、ふてぶてしく餌をおねだりするコになっていると思います^^。

あと、たくさん魚がいる水槽の方が、おねだり度が高いのは、競争しないと食いっぱぐれるからでしょうね。でもかわいいっす。
はじめまして!
 はじめまして!
 先日はご訪問ありがとうございました!
 BEEさん、ブログもやっていらっしゃったのですね^^
 とても楽しくとりあえず金魚ちゃんのカテゴリだけ拝見させていただきました。
 写真がきれいでとても素敵なブログですね^^
 翠錦ちゃんが赤いのが面白かったです^^
 実は、うちの更紗和金も恥ずかしいのでブログに書いていなかったのですが「これって鹿の子模様w」と一人で拡大解釈をして喜んでいたのですが、お仲間がいらっしゃって読んでいてにっこりしてしまいました^^ヾ
 翠錦ちゃん、とても可愛いです♪
 また遊びに来させてください♪
>ぽちさん
わ〜! 遊びに来ていただき、
ありがとうございます^^。

うちのサイトも見て下さっていたのですね、全然更新してなくてすみません(って最近、金魚関係の皆さんに謝ってばかりな私)。

suakaVさんからの紹介は、だいたいぽちさんが想像した通りでした(笑)
「こんなでっかいのに稚魚ちゃんって呼んでて、120cm水槽買っちゃった、、、」うんぬん、かんぬん。

これぞまさしく、金魚愛、ですね!


>恥ずかしいのでブログに書いていなかったのですが
書いてしまいました!(爆)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: