忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日

 

地金ちゃんの餌の食べ方レッスン

2009年05月31日
小さくてかわいいというアドバンテージ(?)を
うしなった翠金ちゃんです。→ウチに来たころ

地金ちゃんと同じくらいの
大きさになりました。

仲良し
仲良し posted by (C)BEE.



もしかしたら厚みは翠金ちゃんの方が大きいかも。

同じくらいの大きさ
同じくらいの大きさ posted by (C)BEE.



ズガーン!

背中の盛り上がり
背中の盛り上がり posted by (C)BEE.

そうそう、地金ちゃんも背中がモリッとして
たくましくなりました。女のコですが。


こうやって、砂利ごと一気にクチに入れて
食べると、早く大きくなれるのよ!


エサを食べる金魚
エサを食べる金魚 posted by (C)BEE.


こうですかっ!?

まだまだ〜、こうよ!!


近い
近い posted by (C)BEE.




こう!?

それよっ!!



2匹で
2匹で posted by (C)BEE.


最後のピントが合わなくて残念。
でも載せる^-^;。


PR
 
Comment
No title
仲良しですね。微笑ましい(^_^)
>はっぱさん
金魚は相性が良い同士だと
けんかもしないので安心です。
No title
我が家も基本的に仲良しなんですが
しいて言うなら、メイン水槽に仲間入りしたオトシンが
金魚を追い掛け回しているくらいでしょうか(笑)

ちゃんと苔取りの仕事はしているようなので
しばらく見守りたいと思いますが。

ピントが・・・とのことですが
最後の写真いいと思いますよ(^^)

>ジェミニさん
>最後の写真いいと思いますよ(^^)
どうもありがとう^^。
金魚の顔が好きです。

オトシンは金魚の体についているものも食べたいんでしょうか^^。
元気なオトシンで良い、、、のかな^-^;。


No title
 ほんと寄り添って仲良しさんですね^^
 こうやって見ると、翠錦と地錦って体系が似ていますね♪
No title
随分成長したんですね〜!
昔の写真も可愛いです。
いっぱい食べて大きくなーれ(´∀`)
金魚ってみんな仲良しなものなんですか?
>ぽちさん
そうですねー^^。違うのはシッポだけ?
>F.I.L.Oさん
かつて、その色柄を期待して買ったのですが、大きく裏切ってくれました^-^;。

金魚はもともと群れる魚らしく、数を入れると仲良くしますが、オスメスがあると追いかけたりして、しつこいコもいますね、たまに。

あと、もしここに1尾追加すると、2尾だけが仲良くして、1尾はきままにしていることも多いです。それでもあんまりケンカはしません。なわばりを争うタイプではないんでしょう。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: