忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日

 

落ち着きの地金水槽

2009年03月15日
ゆったり〜♪
2尾がどんどんオレンジ色になっていくこと以外、
事件もなく平和です^-^;。

jkin1

そろそろ金魚の餌がなくなってきたので
近日、買いにいこうとおもいます。

jikin2

古い餌は大半が残っていても、
ガンガン処分することにしました。

jikin3


うちのような飼い方で、
「使い切る」のは無理ですね。

jikin4

新鮮な方が金魚もおいしいだろう、健康に良かろうというのもあるんですが、
以前、古い餌にムシがついているのを見て、
捨てるようになりました。

金魚の餌ではなく、「カーニバル」に、なんですけど。
米びつにいるようなムシが餌のボトルの底に。
特に密閉できない容器の場合は、パッと見て何もなさそうでも、
気をつけたほうがいいですね、、、、って皆さん気をつけてると思いますが。

ちゃんとフタをしめて、袋の場合はジップも閉じないとね。
、、、しめないのは私だけだったかと思いますが、、^-^;。


PR
 
Comment
No title
餌って虫つくんですね!!((((;゚Д゚))))
消費が遅い餌とかあるので気をつけたいです。
ボトルでもだめなんですね〜。

その虫は食べないんだろうか…いや捨てないと(^^;
>F.I.L.Oさん
ボトルっても、キョーリンみたいな「パコッ」てフタのやつです。ピッタリふたがしまるやつなら大丈夫だと思うんですけどね。

小さすぎて金魚には認識できないかも知れません。グッピーなら食べるかも〜^-^;
No title
>2尾がどんどんオレンジ色になっていくこと以外、事件もなく平和です

それが事件では・・・(^^;

事件と言えば我が家のブリちゃん1号(黄色い方)の尾っぽが
やられてしまいました。

自慢のハート尾がボロボロに(泣)

薬浴後、現在はメイン水槽に復帰しておりますが
まだ傷跡が残っており痛々しいです。


ヒーター無しの水槽でもだいぶ水温が
上がるようになってきました。

そろそろでしょうか・・・
今年はどうなるのか楽しみです。
>ジェミニさん
いや〜、更紗系の金魚ってうちで飼っているとだいたいオレンジが増えて行きます。なんで!?

攻撃で? 尾グサレですか?
ハートが命ですもんねえ。

週末にティアラに言ったら良いブリストルがお手頃価格でした。とはいえ今は水槽のメンバーそろってますし、ブリちゃんは大きかったのでやめておきました。
でもキレイだった〜! 

金魚の餌(ランチュウベビーゴールド)とピンクのラムズホーン買っちゃった。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: